ありのままの自分で輝いて

ありのままの言葉で綴る

プロフィール

はじめまして(^^)/

ブログを見てくださり、ありがとうございます!

こちらのブログでは、日々自分が学んだ事などをアウトプットし、

見て下さる方のお役に立てるような記事を書いていきたいと思っています。

 

私はまもなく三十路を迎えるごく普通のアラサーOLです。

社会人になって勤め始め、7年目になります。(よく続いたなぁ笑)

有難い事に人間関係にも恵まれ、同じ会社で働き続けています。

ブラック企業な訳でもなく、一見幸せで穏やかな日々を送ってきましたが、

いつからか将来に、そして働くと言う事に、楽しみを見いだせず、

かといって、自分が何をしたいのか分からずモヤモヤを抱えていました。

 

自分の上司を見て、50代を過ぎた方の多くは、リスクの少なく、やりがいのない仕事に異動になり、ただお金のために働く。人生何が楽しいのだろうと感じました。

もちろんお金は大事です。ただ人生死ぬまでお金の心配をしてお金のために働く。

何だか寂しい人生だと思いました。

 

一方で最近では、起業家という働き方も増えてきています。いきいきと好きな事で働く様子をSNSで見かける事も多くなりました。私にはそこまでの勇気もなく、自分のしたい事も分からず、強みも分からず、ただこのままいくと未来は明るいとは思えない。

そんな毎日を過ごしていました。

 

そんな私が少しずつですが、自分を知り、自分の本当に歩んでいきたい道を見つけ、

将来は自分の力で切り開ける(のではないか笑)と思えるようになりました。

 

そんな自分の実体験や学びをシェアする事で、誰かのヒントになれたら嬉しいです♪

どうぞよろしくお願い致します(^^)/