ありのままの自分で輝いて

ありのままの言葉で綴る

自然の摂理を振り返る

人は自然の摂理には逆らえない生き物。

この世の原理と調和して生きる。

上手く行かない時、原点に立ち戻る事が必要だと改めて感じた。

私の人生はとても幸運な事に、大切さを解いてくれる人に出会えて来た。

一番身近な存在である家族、私の父や母が人格者であり、背中で教えて貰えた。

残念ながら、私の両親はもうこの世には居ないけど、繋いで貰った命を大切にして。

教えて貰った事で人を笑顔にしたり、良い影響を与える人で在りたい。

大事な家族が自分の突き進む原動力だなと改めて実感。

 

人格を磨こう。どれだけスキルがあっても人格者でなければ信頼されない。

信頼に勝るスキルはない。

信頼は光より速い。

信頼=人格×能力である。

自分との約束を守る事。

約束とは、自分自身を信頼し、自分に対する尊厳や自己価値を決定するもの。

それをやり続ける事が、一貫性ある生き方に影響する。

人は有言実行の在り方を見て、信頼を深めて行く。

 

約束を守れなかった時の信頼回復のSTEP

①約束(コミットメントする)

②正直な自己開示(守れそうに在りません)

③再度コミットメントする