ありのままの自分で輝いて

ありのままの言葉で綴る

2月22日🌸ビオラ 

おはようございます✨

 

本日お誕生日の皆さま、

おめでとうございます✨

 

本日の誕生花🌸ビオラ

花言葉は「誠実」

 

人間の真の誠実は、

たとえば礼儀正しさと同じように、

小さなことに対するその人の態度のあらわれである

カール・ヒルティ

 

才能で負けるのはまだ言い訳が立つ

しかし誠実さや勉強、熱心、精神力で負けるのは

人間として恥のように思う。

他では負けても、せめて誠実さと、精神力では負けたくないと思う

武者小路実篤

 

あなたは成功しなければならないという義務はない 

ただ自分自身に対して誠実でなければならないという義務があるだけだ

オグ・マンディーノ

 

誠実な疑いの中にこそ、

それ以上の信念が宿る

ルフレッド・テニス

 

人は不合理、非論理、利己的です 

気にすることなく、人を愛しなさい 

あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう 

気にする事なく善を行いなさい 

目的を達しようとすとき、邪魔立てする人に出会うでしょう 

気にすることなくやり遂げなさい 

善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう 

気にすることなく善を行い続けなさい 

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう 

気にすることなく正直で誠実であり続けなさい 

助けた相手から恩知らずの仕打ちを受けるでしょう 

気にすることなく助け続けなさい 

あなたの中の最良のものを世に与え続けなさい 

気にすることなく、最良のものを与え続けなさい

マザーテレサ

 

自分自身と友人に対しては、いつでも誠実であれ 

敵に対しては、勇気を持て 

敗者に対しては、寛容さを持て 

その他あらゆる場合については、常に礼儀を保て

フリードリヒ・ニーテェ

 

すでにケガしてる人を、さらに傷つけるべきではありません 

誠実なことをする理由に正しい理論などありません 

どれほど相手を恨んでいても、その報復をしてはいけません 

ソクラテス

 

誠実に謙虚に、そして熱心にやることである

松下幸之助

 

誠実にまされる知恵なし

ベンジャミン・ディズレーリ

 

教えるとは、希望を語ること 

学ぶとは誠実を胸に刻むこと

ルイ・アラゴン

 

言葉に誠意があって信用でき、行いが誠実で丁重ならば、

どこへ行っても通用できる

孔子

 

誠実さは言葉を持たない それは言葉にならないものである 

誠実さは、その人の瞳と、ものごしの中に読み取ることができる

ムスタファ・ケマル・アタテュク

 

私にとってビジネスとは、

スーツを着こなしたり、株主のご機嫌を取ったりすることではない 

自分自身、そしてアイディアと誠実に向き合い、本質的な要素に集中することだ

リチャード・ブランソン

 

誠実な人間とは、どんな人間だか知っていますか 

おのれを愛するが如く他の者を愛する事の出来る人だけが誠実なのです

太宰治

 

1日8時間、誠実に働け 

そうすればようやく人を使う立場になり、

1日12時間働くことになる

ロバート・フロスト

 

自己表現をし、自分に誠実であれ 

成功したい誰かを真似するな 自分であればいい 

自分らしさとはなにか 

大事なことは人生について考え理解することだ 

だが悲しいかな 人間というものは表面的なものに踊らされる 

日和見的に状況に流されやすい動物だ

ブルース・リー

 

世界を動かすのは、英雄の強く大きなひと押しだけではありません 

誠実に仕事をする 

ひとりひとりの小さなひと押しが集まることでも、世界は動くのです

ヘレン・ケラー

 

誠実に生きて真実を語りましょうよ 

格好いいことを言おうなどと考えないことね とにかく真実を語るのよ

オプラ・ウィンフリー

 

真に偉大な人びとに共通する一番の美徳、それは彼らが誠実であること 

彼らは自分が心から偽善を根絶している

アナトール・フランス

 

自分にもっと自信を持つために、

愛・誠実・確信・笑い・善意を取り入れなさい

アンドリュー・カーネギー

 

人間の偉大さは、どれだけ金持ちになれるかではなく、

いかに誠実で周りの人間にポジティブな影響をあたえられるかどうかってことさ

ボブ・マーリー