ありのままの自分で輝いて

ありのままの言葉で綴る

冬のスポーツは鑑賞で(笑)

今週のお題「冬のスポーツ」

 

冬のスポーツは鑑賞!とタイトルにも書きましたが、

現在、真っ只中の北京オリンピック✨でも、

と言っても、さらっと結果を見るくらい😅

 

だったのですが。

なんといってもミーハーなワタクシ

話題の羽生結弦選手の競技だけは鑑賞しました

転んでも立ち上がる、失敗さえ逞しく美しい演技✨

とても感銘を受けました!

羽生選手についてもそんな詳しく知らなかったが、

新聞である記事を読みました

そんな彼自身の「挑戦とプライド」に、

こんなにも心を動かされたのだと思いました

 

五輪連覇を成し遂げてもなお、

自分の限界を超えようと挑戦し続け、

目標に向かってストイックに努力を絶やさない姿勢

 

彼はいつも外食などのお誘いは断っていたそうで、

いつなら行けるのか?と問われると、

「出来れば、引退後が良い」と本気で答えるそうです

 

だからこそ、試合直後のインタビューで、

「全部出し切った。あれが僕の全てだった。」

一生懸命、頑張った満足感と清々しさ

反面にだからこその悔しさ

王者として背負うプライドが格好良い

演技にもインタビューにも人柄って現るのだなぁと感じました

 

私も人生最期の日、

こんな感情で迎えたい

そう思わせて貰ったインタビューでした✨

誰かの生き様は思わぬ所で誰かしら影響を与えてる

人は人に感化されていく生き物です

だからこそ下を向いてる場合ではない✨

前を向いて私の全てを出し切ったと言える人生を歩みたい